2014/01/21

ブラジルが嫌いな理由の分析:男女関係 2点をまとめて

5. Brazilian women are overly obsessed with their bodies and very critical of (and competitive with) each other.

6. Brazilians, especially men, are highly prone to extramarital affairs. Unless the man never leaves the house, odds are he has a mistress.

この2点、勘違いもあると思います。
 最初の項目については男女問わずブラジルの特に海岸沿いの町の人は身体の美にこだわります。水着姿で人前に立つ機会が多い上、その水着の露出度も他国に比べると相当高い。しかも競争意識も高い。男は身体を相当鍛えてないと恥ずかしいとか、女性は「デンタルフロス」と呼ばれる超小型水着を着てても綺麗にみえるように意識するようです。女性についてはブラジルの「理想美」はギター型と言われ、お尻(ヒップ)が大きいのを好む。特にアジアではポッチャリ系の女性がもてる。只ポッチャリと言っても理想はウエストが細くヒップが大きい人。好みは十人十色と言うからそれは別に良いとして、それに当てはまらない人を侮辱する傾向は好ましくない。でもどの国でもそうかと思う。日本でもアメリカでもよくあることじゃないかな。

 二つ目の不倫。これは一理あるがブラジル人の悪い癖で後の項目でも取り上げる「ホラ吹き」の影響もあるかと思う。自分はモテるんだと言いたいばかりにあっちこっちで愛人がいるようにほざいて自慢したがる。回りは負けないように同じような話をしてしまう。聞いている人はそれを信じてしまう。
 もちろん本当に不倫しまくってるやつもいるかと思う。
 俺の付き合いある人たちが違うのかもしれないけど、この項目には同意できないな。


0 件のコメント:

コメントを投稿